子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):
3才から

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

一番は、ピアノが家にあることです。
今は、あまり弾いていないので 勿体なくて。

親子連弾ができたらいいなという夢があります。

ピアノの発表会も楽しみです。
また、学校の行事で 伴奏をしている姿も見てみたい!です。

自分も習っていて、学校の音楽の時間で、
楽譜が読めると 何かと、便利でした。

ピアノの他にも ピアニカや オルガンなど
色々為になることも多かったです。

一番は、習い事によって集中力や、行儀など
大事なことが身に付いてゆくので成長の手助けになります。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

バイエルは絶対に卒業して、ソナチネまで行ければ十分だと思います。
簡単な歌謡曲の演奏も出来たら、楽しいと思います。

欲を言えば、「英雄ポロネーズ」「幻想即興曲」が弾ければいいと思うのですが・・・
でうしても、自分が弾きたかったレベルまで望んでしまいますね。

やはり、自分の子供なので 大体レベルは この位かなと。
将来、ピアノの先生や、音楽教師など職業に結びついてくれれば 一番いいとは思います。

ピアニストになるには、10時間位練習しなければばらないので(どの道のプロもそうですが)あとは、子供次第ですね。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

やさしい先生がいいですね。プロになるより、楽しんで弾けるようになればいいと思っているので。
厳しくても愛情のある先生なら、おまかせしたいと思います。
実績は勿論ですが、教え方が上手な方が一番だと思います。

なるべく家の近くの教室で、口コミで色々調べてから 決めたいです。
送り迎えが、大変なので。
お月謝も高過ぎない所がいいですね。

生徒さんの人数も多すぎず、和気合いあいで楽しめたらいいと思います。

あまり子供に合っていないと思ったら思い切って変える事もあると思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。