子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):4歳か5歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

私がピアノを始めたのは高校生の時でした。習い始めた理由は保育士になりたかったからです。やはり高校生からだと関節も固く指先もなかなか動きません。小さい頃からだと上達するスピードもぜんぜん違うと思うので早めに習わしてあげたいです。私は楽譜を読むのも時間がかかりますが早くから慣れていると自然と手が動いたりすると思います。

小学校生の頃はピアノを習っている友達が羨ましかったり、大人になって後悔したので娘には習わせたいと思っています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

バイエルは確実に終わらせてほしいです。できればソナチネぐらいまで弾けたらすごくいいと思います。楽譜もすんなり読めるようになりある程度の曲は即興でも弾けるぐらいのレベルまでいってほしいです。

あとは左手は楽譜通りに弾くだけではなくコードでも弾けるようになって欲しいです。コードが使えるといろいろなジャンルの曲が弾けたり、ピアノを弾く幅も大きく広がると思うのでいいと思います。そして、私や旦那が好きなクラシックを弾けるようになって欲しいです。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

有名な教室、例えばYAMAHAなどは私も通っていたことがあるのですが安心感はあるのですが、すごく料金が高かったと思います。できれば有名なところがいいのですがたぶん個人的な教室を選ぶと思います。

今どき、知らないお宅に通わせるのは少し恐いので、知り合いが行っている教室か自宅に来てくれてレッスンしてくれるピアノの先生を探したいです。そして、あまり優しい先生では練習をさぼってしまうので優しい中にも厳しさもある先生がいいと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。