子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。(すでに習っている方も)

ピアノを習わせたい時期(年齢):5歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

ピアノを習うことにより、子供の音感を成長させてあげたいと思いからピアノを習わせています。
また小学校に入ったころにある程度、楽譜が読めると子供が音楽の授業になじみやすいと思いました。

子供自身もピアノを習い始めてから音楽に興味を持って、ピアノだけでなく歌を歌ったり、楽器を弾いてみたりといろいろな面で興味が広がってきました。

このためピアノを習ったことで子どもの世界が広がったと感じています。またコツコツと練習することの大切さも身に着けてほしいと思っています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

家では子供が望んでも音楽大学に子供を入学させて揚げれるほどの経済力がないので趣味として楽しんで引けるレベルになってもらえれば良いなと思います。

また、子供は将来幼稚園の先生や保育士さんになることにあこがれているので、もしその夢をかなえることができるとしたら、ピアノで子供達の前で伴奏をしてひけるレベルまでになってくれたらいいなと思っています。

将来的に自分の子供のピアノのレッスンで助言をしてあげるくらいのレベルになたらいいなと思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

今は大手のピアノ教室のクラスに通っています。大手なので値段も高いというのもありますが、先生のレベルはある程度ほしょうされていると思います。

また、大手の教室だとロケーションも便利なところに教室があることが多いのでそれがメリットだと思っています。

また、先生と子供の相性もとても大切なので、教室選びの時にはその点を重視して選ぶことが一番大切だと考えています。
娘の先生はほめ上手で子どものやる気をひきだしてくれます。