子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):5歳までに

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

以前テレビ番組で脳科学の教授が、ピアノは指先の動かしたり右と左の手の動きが違うため、脳の発達によいと言っていて、ピアノは習い事としてとても有効だと話しているのを見たからです。

音楽は心の情緒を育てることができるといわれていて、以前から興味があったのですが、脳の働きにもよいのであればとますます興味を持ちました。

またうちは子供が女の子なので、将来的に職業に生かしたり、趣味で楽しめるのではないかと思い。習わせたいと考えています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

特にピアニストなどは目指していません。できるだけ長く習い続け、最終的には自宅で楽譜をみたら、自分で曲を弾けるぐらいになってほしいと思っています。

作曲をしたり、自分でピアノを弾くことが楽しめると、ピアノを習わせてよかったと思えると思います。
ピアノの試験などで、何級まで持っているという資格的な要素は、特に目指していません。

また保育士など、将来職業につくときに必要であれば、使えるぐらいの技量は身につけてほしいです。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

ピアノの先生は、娘が繊細なタイプなので、あまり怒らないタイプの先生を望みます。
あまりがみがみと叱られると、委縮してしまうタイプなので、のびのびとさせていただける先生が希望です。

何かトラブルなどがあった時、対応しやすさを考慮して、個人教室より大手のピアノ教室を希望します。
まだ習い始めの時は、先生の技術や資格より、子供との相性や優しく教えてもらえるかどうかで決めたいと思います。

大手の教室希望なのですが、以前見学に行ったとき、受付対応の方があまりうまく説明してくださらず、不親切な気がしたのでそういったところもみてしまうと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。