子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):興味がないと続かないと思うので、興味が出てきたとき

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

私もピアノを一時期習っていたことがありました。1~2年ほどでやめてしまったので、自分がもっとピアノをlちゃんと習っておけばよかったと、今更ながらおもいはじめたところで、娘もつい最近キーボードでちょっと演奏できたことが嬉しさ、楽しさにつながったようです。

楽器に親しむのも小学校へ通っている今の時期しかないのかなと気づいたから。大きくなって気晴らしや、趣味で弾くことが出来たら生活に潤いがあると思ったからです。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

最低限、私よりは弾けることを望みます。私は習っていたにもかかわらず、大人になって楽譜を見てもちんぷんかんぷん、恥ずかしいくらいに忘れてしまって、私も通いたいくらい。

楽譜をみて少し練習すれば簡単な曲なら弾けるようになるといいなとは思います。
学校の合唱の伴奏に抜擢されるくらいにひけたら楽しそうですね。

出来たら家族で演奏なんて一つ楽しみも増えていいですね。

ある時期に何かに打ち込んで、頑張った、これだけは自信があるという記憶に残るものも大人になってからも自信に繋がるとおもいます。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

私の子供時代にはそれほど沢山の教室がなかったため、子供の足で20~30分程歩いて通っていました。距離もそこそこ重要かと思います。

その子にあった先生、教室がいいと思われますが、実際は、月謝やほかの兄弟との習い事の曜日でかぶらないところ、通うのに不便を感じない距離でさがすようになると思います。

それには、ご近所さんの口コミや評判等をきいたり、実際に体験に行ったりで総合的に決めるのがいい方法だと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。