子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):
4歳くらい

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

リズム感が付くと思うので。
「音楽って楽しい。」と思う気持ちが芽生えてくれると嬉しいので。

ピアノを弾く事で右脳、左脳が鍛えられて脳みそが鍛えられると聞いた事があるので。

何かを続ける事で忍耐力が付くので。
学んだことを発表する機会がある事で自分を表現する機会が与えられるのでメンタルが強くなると思うので。

特に高度な技術は要求しませんが本人が練習した分だけ、技量が上達すると思うので子供の世界観や将来性も広がると思うので。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか

楽譜が正確に読めて、記号の意味や弾き方が理解できる。
スムーズに弾けて楽しみながら学べたら良いと思います。

ピアノを弾くと右脳左脳が鍛えられ、リズム感もつくのでピアノ初心者から中級レベルくらいの知識が身に着けば良いと思います。

また、練習した結果を発表する機会があると子供にとっても良い経験が出来ると思うので発表会にも出れるくらいの技術が付くと良いですね。

子供が楽しく学びながら知識や技量がつけばそれで良いと思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

初心者からのスタートなので生徒が複数いてみんなでワイワイしながら「音楽って楽しいんだな。」と「みんなで弾くと面白いんだな」と思う所からスタートさせたいです。

先生もスパルタ過ぎる方では無くて集中する時は、集中する。

個性を生かして子供の気持ちを理解しながら学ばせてくれる方が良いですね。

年に一回ほど、発表会もある教室だと子供も学んだことを発表する機会が出来てやる気が増す気がします。

楽しく学べて知識が付く教室が良いですね。