子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):
4歳くらい

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

リズム感が付くと思うので。
「音楽って楽しい。」と思う気持ちが芽生えてくれると嬉しいので。

ピアノを弾く事で右脳、左脳が鍛えられて脳みそが鍛えられると聞いた事があるので。

何かを続ける事で忍耐力が付くので。
学んだことを発表する機会がある事で自分を表現する機会が与えられるのでメンタルが強くなると思うので。

特に高度な技術は要求しませんが本人が練習した分だけ、技量が上達すると思うので子供の世界観や将来性も広がると思うので。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか

楽譜が正確に読めて、記号の意味や弾き方が理解できる。
スムーズに弾けて楽しみながら学べたら良いと思います。

ピアノを弾くと右脳左脳が鍛えられ、リズム感もつくのでピアノ初心者から中級レベルくらいの知識が身に着けば良いと思います。

また、練習した結果を発表する機会があると子供にとっても良い経験が出来ると思うので発表会にも出れるくらいの技術が付くと良いですね。

子供が楽しく学びながら知識や技量がつけばそれで良いと思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

初心者からのスタートなので生徒が複数いてみんなでワイワイしながら「音楽って楽しいんだな。」と「みんなで弾くと面白いんだな」と思う所からスタートさせたいです。

先生もスパルタ過ぎる方では無くて集中する時は、集中する。

個性を生かして子供の気持ちを理解しながら学ばせてくれる方が良いですね。

年に一回ほど、発表会もある教室だと子供も学んだことを発表する機会が出来てやる気が増す気がします。

楽しく学べて知識が付く教室が良いですね。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。