子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):小学校1年生

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

自分自身が小さい頃から、ピアノを習っていて、アップライトピアノが、自宅にあります。

ピアノがせっかくあるのに、使わないのももったいないです。

音楽の授業で、ピアノを習っていると、役に立つことがたくさんあります。

ピアノを習っていると、情緒が豊かになるので、情操教育としても、大変良いと思います。

子ども自身も、ピアノを弾くことに、憧れを持っていたので。

ピアノを習っていれば、音大に行くなど、将来の選択肢も広がるので。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

幼稚園の先生や、保育士など、ピアノを使う仕事に就くことがあれば、ソナタ、ショパン教本まで弾けると十分だと思います。

本格的に、ピアノを弾く仕事や、音楽関係に進みたいのであれば、ソナタ以上のレベルが必要だと思います。 

本格的に弾くのであれば、楽典も同時に始める必要もあります。

ピアノを、全く弾かない仕事に就くのであれば、自分が納得をしたレベルで良いでしょう。 

ピアノを趣味で弾くのであれば、クラシックではなく、ジャズ方面でも良いと思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

ヤマハですと、集団からスタートなどもあり、楽しみながらピアノに触れることができるでしょう。

ただ、集団ですと、ピアノを真剣に弾きたい場合は、ピアノに触れる時間が少なくなります。

ヤマハでも、個人レッスンを希望します。
学生バイトは、辞めたりすることが多いので、学生バイト以外を希望します。

個人レッスンでも、大手ヤマハやカワイではなく、自宅で教室を運営されている教室が良いです。

理由は、丁寧に同じ先生に見て頂けるので。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。