教室名:履正チアダンススクール
住所:大阪府大阪狭山市半田1ー16 
電話番号:072-366-3741
サイト:http://risei-sc.com/kongo/culture/index.html
習い始めた時期: 4 歳 6ヶ月〜
月額費用と教材費:

履正チアダンススクールの口コミをお聞かせ下さい。

我が家には今年5歳.6歳の娘が2人いるのですが、今年の3月からチアダンスを習い始めました。

もちろんチアダンスを選んだのには理由があります。
今は中学校でダンスは必修科目になっていますよね。

ですがダンスにはリズム感がとても重要で、そのリズム感は2.3日で出来上がるものではありません。
むしろ、先入観から苦手だ、出来ない、やりたくないと思う人も多いと思います。

なので幼い頃からリズム感に慣れておくことは大切だと思ってダンススクールを始めました。

それからは自宅近くのダンススクールや音楽教室をたくさん調べていくつか体験にも行きました。
クラシックバレエ、ヒップホップダンス、リトミック、チアダンス、、、
一通り体験しましたが、クラシックバレエは親子共々ピンと来ず、ヒップホップは少々我が子のイメージや性格と合わず。リトミックは楽しそうだったのですが、幼児の間がメインの習い事のため、これから長期的に習うには限度があると思いました。

それらに比べてチアダンスは長期的に習う事が出来、無理な練習や出費もない、我が子のイメージにも合う、また団体競技のためみんなで一つのことをするという目的があり、みんなで頑張る大切さも学べる。
何より、たくさん体験した中で一番楽しそうだったのです!

なのでチアダンスを習い始めることを決めました。

我が子が習っている履正チアダンススクールは年少から小1のちびっこチーム、小2から小6までのジュニアチーム、選抜チームの3つに分かれていて、それぞれの年齢やレベルに合わせたレッスンを受けることが出来ます!

1時間のレッスンの中で柔軟体操、ストレッチを30分から40分程しっかりとやった後、音楽に合わせて技の練習、通し練習、フォーメーションをやります。

それを保護者は携帯やiPadなどで録画し、自宅で復習、練習をして次のレッスンまでにマスターします。

年に2回程大きな大会がありますが、それ以外にも地元の夏祭りやイベントなどにも出演します。

小さな体で一生懸命頑張る姿は本当に感動しますし、習わせて良かったと心から思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。