子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:カワイピアノ

カワイピアノを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   4歳 ヶ月〜

理由:ピアノを弾けるようになって欲しかったのと、兄弟の中で娘が一人なので女の子らしい習い事をさせてみたかった。
大きくなった時に自分の子供が演奏するピアノで友達が歌う姿を見てみたい。

カワイピアノの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3000円

教材費等:

カワイピアノの口コミをお聞かせ下さい

こじんまりした教室なので習っている子供は少ないですが、
少ない分じっくり教えてくれるのと、一人にかける時間が密なので良い。
先生の印象もとてもよく子供ひとりひとりの性格をわかったうえで教えてくれるので自分の子供にも合っているの思う。

うちは恥ずかしがりやなのでちゃんと弾けるようになるのか心配でしたが、今では自分から弾きたいと言って聞いてと言わんばかりに弾いています。
最初は習い事をさせるのは不安でした。

どんな先生なのか?教え方はどんな感じなのか?全くわからなかったので。
口コミなどもなく、情報がなかったので未知の世界でした。

まずは体験からできたことと、周りに同じ学校の友達がいてくれたおかげで続けてくれています。
教室には狭い部屋に大きなピアノがドーンと存在感を丸出しにして置いてあります。

防音ガラスなんてものはないので、外に丸聞こえです。
なのでよく娘が習っている時間に合わせて教室の前を通ると腕前がよく聞こえます。

まだまだうまくはないけれど、一生懸命弾いている音がよく聞こえます。
それを聞いて自分も頑張らないと!と励まされますね。

習い事をさせることで自分では子供に与えることのできない夢や希望が芽生えるので、
やらせてよかったなぁと思うことがいっぱいです。