子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ピアノ
教室名:KEI音楽学院
住所: 東京都東大和市桜ヶ丘4-10-3  
電話番号:0120-658-649
サイト:http://keimp-tj.jp/index.html

KEI音楽学院を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  5歳4ヶ月〜

理由:主人のお母さんからすすめられたことがきっかけです。
娘もちょうど幼稚園でピアノに興味を持ちはじめた時期だったこともあり、本人も習いたいと言ったので通わせることにしました。

KEI音楽学院の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8000円

教材費等:0円

KEI音楽学院の口コミをお聞かせ下さい。

KEI音楽学院はピアノやギター、リトミックなど色々な教室があります。うちの幼稚園の娘が習っているピアノは個人レッスンになっていて、月に30分×4回、もしくは月に60分×2回という2つの選択肢があります。まだ年齢的にも長い時間集中するのは難しいだろうということで、うちは30分×4回のコースをすすめられました。ここの教室は仮にお休みをしてしまっても別の日に振り替えることができるのでとてもありがたいです。

先生は常にいるわけではなく、何人かの先生がレッスンがある日だけ来るようになっています。うちの娘の先生はとても優しい先生で、ピアノも丁寧に教えてくれます。娘は人見知りするタイプなので心配でしたが、うまくリードしてくれています。

そしてここの教室の一番のおすすめポイントは、レッスン当日の日は部屋があいていたら(4部屋あります)レッスンの前や後など自由にピアノを使っていいということです。まだ家にピアノがないのでその時間を使って練習したり、また授業とは関係なく好きな曲をひいてもOKなので娘も楽しそうです。

また子供が楽しんで通えるように、レッスンのあとは受付の方と子供がじゃんけんをして買ったら飴やチョコをもらえるというちょっとした楽しみもあります。娘も始めたばかりですがすっかり楽しんでいるようなので通わせて良かったと思っています。