子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。(すでに習っている方も)

ピアノを習わせたい時期(年齢):5歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

子供が歌が好きでよく歌っているので、歌を上手く歌えるような音感の良い子に育てたいです。
歌手を目指すわけではないですが、音感があまりに悪いとのちのちダンスの教科の点数にひびいたりするので、やはり音感はあって無駄ではないと思います。

ピアノをマスターすると、他の楽器にも興味が湧いたりするのではばも広がります。いいことばかりだと思います。

音楽の色々な種類がわかってくると、好きな歌手やピアニストなどが出来てきて、趣味の幅も広がります。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

習わせてみて、本人が気に入ったり才能があるようでしたらどんどん進めさせていきたいです。
その辺は、習わせてみないとわかりませんので、まずは本人の苦ではない程度に定期的に通わせて行きたいです。

バイエルをマスターぐらいで終わりになるか、ソナタまでいけるのかは、わかりませんが楽しんで通えることが第一ですので親も様子をみながら小学生の間くらいは気長に構えたいです。

一人だけではなく、兄弟がおりますので兄弟仲良く演奏できたりするのが理想です。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

ピアノを使った楽曲の楽しさからクラシックだけでなく、ロックやポップスもとりまぜて、音楽の素晴らしさ、楽しさを教えてくれる幅の広い先生がいいと思います。

基礎のコースは一律であるけれど、いくつかのコースにわけてあって、選択出来るようになっていると気軽に通わせやすいです。

休みになった分は、振替で受けさせてもらいたいですし、振替の期限も数ヶ月単位にして欲しいです。

下の子供の為の待合室とか、ちょっとした休憩スペースのある教室が好ましいです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。