子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。(すでに習っている方も)

ピアノを習わせたい時期(年齢):3歳から5歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

本格的にピアノを上達してほしい、ピアノを将来的な視野で習わせる場合は3歳から始めた方が絶対音感が身につきやすいと聞いたことがあります。

音楽に対する反応が乳児期からある場合は、ピアノを含め音楽に触れ合える環境を提供したいと考えています。

その中でピアノをと考えた理由は、長く行えるところです。私が子供の頃に習いたかったという思いもありますが、最初に触れる習い事として基礎を早いうちに覚えることに越したことはないと思うのがピアノであるため習わせたいと考えています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

一番は子供の意思を尊重させたいと思います。もっと詳しいところまで知りたいか、上手くなりたいかなどは基礎部分を覚え経過を見てから判断したいと思います。しかし、親としての希望を述べると最低限バイエルまではできてほしいと思っています。

自宅でピアノを購入して講師を呼ぶところまでは考えはいません。あくまでも通うこと、師である先生のところに習いに自分から行くことを子供に身に付けさせたいので教室でのレッスンを考えています。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

第1に通いやす場所を重視します。希望としては自宅から車で約30以内で送迎できる教室を探します。また最初は基礎的部分から丁寧に教えてもらえる教室がいいため、大手のピアノ教室があればそちらを優先的に選択したいと思います。

また先生に関しては、音楽を楽しむことを主眼・目的として置かれている方を選択できればと考えています。またレッスンの時間帯を選びやすい、時間の変更ができるかなど調整可能な教室があればそちらを選択して行きたいと考えています。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。