子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

幼稚園年少(3~4歳)

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

音楽に親しみ、楽譜の読み方の基礎を学んでおくと学校の音楽の授業で役に立つのでそうした知識を身に着けておいてほしいからということと、楽譜をよんだり指を動かしてピアノを弾くことが脳を刺激して、頭の良い子が育つと聞いたので、ピアノを習ってピアノを弾く習慣をつけてほしいと思いました。

また将来大人になってから、趣味としてピアノを弾ければ、気分転換になったり、その趣味を生かしてサークルに参加したりして人との交流が広がるなど、良い点があるのではと思ったので、子供のうちにピアノを身に付けてほしいと思いました。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

子供が望めばやりたいだけピアノを続けて自分の満足できるレベルまで行ってもらえれば良いと思います。

親としては、クラッシックの音楽でみんなが知っている曲を弾けるレベルまで行けばみんなの前でピアノが特技だと言えるくらいになるのではないかと思いますが、親である私自身がピアノを習ったことがないので、具体的な難易度などがわからない状態で、レベルがどれくらいといった具体的なイメージがわかず、本人と先生にお任せすることになると思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

現在ピアノを習っているのですが、先生は自宅で個人でピアノを教えて下さっている先生です。

その先生は人柄が良く、親しみやすい方で、親にも子供にも親切にさまざまな相談にのって下さるので、ピアノを習ったことのない親でも親切に色々と教えて下さっているので、とても習わせやすくて助かっています。

月謝的にもそれほど高額ではないので続けやすく、近所にお住いの先生なので、子供が通うのにも通いやすいのでとても満足していて、この教室を選んで正解だったと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。