子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):小学校に入学するころに習わせたいと考えていました。

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

子ども自信が習ってみたいと言っていたのが一番の理由です。小学生になって初めての習い事でしたので、子どもが「やってみたい」と思う気持ちを大切にしたいと考えました。

ピアノは目で楽譜を追い、音符を理解し指先を使って演奏するものです。両手を別々に動かして、曲を奏でます。脳をたくさん働かさなければならないので、知らず知らずに知能が伸びるのだと思います。そして、曲を上手に弾けた時の達成感は子どもの成長にとってとても大切だと思います。

これらの理由から、ピアノを是非習わせたいと思いました。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

子どもが続けたいと思う限り続けてもらいたいと考えます。
子どもの気持ちを尊重したいとは思っていましたが、実際ピアノや電子ピアノを購入しなければならないですし、はじめたことをすぐに投げ出すのはいけないと分かってもらいたいので、はじめる前に自分で楽譜を見て弾くことができる程度までは続けるよう、子どもと話し合ってからレッスンを受けるようにしました。

楽譜を見てピアノを弾く楽しみを知り、音楽を楽しんでくれるようになればいいと思っています。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

ピアノの先生に関しては、教えている経験を重視しました。子どもがピアノを楽しく習い続けるためには先生との相性も大事ですし、子どもに対する指導経験はとても重要と考えます。体験レッスンを受け、子どもが先生とやりたいと思えるか確認しました。

ピアノ教室に関しては、大手でも個人でもどちらでも構わないと思っていました。

ただ、小学生になって初めのうちは送迎するにしても、一人で通うので、安全に通える場所、距離であることを重視しました。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。