子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):
4歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

私も幼稚園生の頃からピアノを習っていました。今は大学生になるとともに辞めてしまい弾けなくなってしまいました。われながらもったいないと思っています。

子どもにはいろいろなことをやらせてみて、好きなものを続けてほしいと思っています。習い事の中でも、ピアノは指を使うし、音楽センスが身につくと思いますので習わせたいです。

自分が続けていた時もピアノを弾くことで、ストレスを発散したり、好きな曲を弾くと気持ちも楽しくなりました。子どもにも自分で音を作り出す楽しさを知ってもらいたいです。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

まずはピアノの練習を嫌がらないでいてくれたら嬉しいです。私の子ども時代も練習が億劫で、本当に好きとは言えなかったと思います。なのでピアノを好きになってくれることが一番です。

もし子どもがピアノを好きになり、続けるとしたらエリーゼのためにを弾けるくらい上手になってくれたら嬉しいです。私もこの曲が弾けた時は嬉しかったです。代表曲なのでぜひ弾けるようになってほしいです。

そこまではいかなくとも、何か一曲好きな曲をいつでも弾くことができるレベルになってくれたら良いなと思います

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

私が子どもの頃習っていた先生は音大生の方でした。大変優しい綺麗な方で、先生のようなピアノの先生になりたいと思っていたほどです。なので個人で教えてくださる方が良いと思っています。

できたら音大生や有名でないピアニストのような、現役でピアノに触れている方の方が良いです。やはりどのように心を演奏に込めるのか分かっていらっしゃると思います。

ただ、個人レッスンは費用が高いので、なかなか習わせられないのが我が家の現状です。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。