子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ピアノ教室
住所:埼玉県川口市   

ピアノ教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  6 歳 5ヶ月〜

理由:お兄ちゃんのお友達の発表会に招待され、最初は興味がなくホールへ入ったとたん寝てしまいました。
    演奏が始まり起きてみると、初めてみた女の子のドレス姿に感動してピアノを習いたいと言ったのがきっかけです。

ピアノ教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,000円

教材費等:教本購入時にその都度払い  

ピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい。

娘のピアノを習いたいと思ったきっかけが、ドレスを着られるからということが始まりだったので続かないのではと思っていました。しかし、娘は高校3年生の今でも続けています。

左利きなので、両手を使うピアノはとても役に立つらしく、右手を教えなくても字を書く事やボールを投げることが両方使えるようになりました。

難しい曲になると、発狂しながら練習している日もありますが、しばらくすると満面の笑みで「ねえ、聴いて」と私のところへやってきます。このピアノのおかげかわかりませんが、ピアノ以外のことでもやはり時々発狂しながら1つ1つ乗り越えているように感じます。

ここのピアノ教室は、看板や広告も出していないのに、クチコミで近所の子が習いに来ています。とても優しい先生です。でも、練習をサボって来たとわかるレッスンの日は、しっかり注意してくれます。メリハリのある先生が子供は大好きです。

ピアノを通じて色々な楽器と出会い、今はサックスがメインです。しかし、音楽を続けていく上でピアノがとても大切です。これからも色々な曲と出会いながら楽しくピアノを続けて行ってくれたらと思います。

ここのピアノ教室での発表会はドレスではなかったのですが、本人はそんなことも忘れて夢中になってくれて本当に嬉しく思います。