子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ピアノ
教室名:音楽クラブ プラネッツ
住所:   さいたま市緑区大牧1336-16
電話番号:(048)875-8505
サイト:http://homepage2.nifty.com/PLANETS/index.html

音楽クラブ プラネッツを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 5  歳 5ヶ月〜 14歳まで

理由:大きなお教室とは違いますが、自分自身が短大卒業後に習っていた先生で、娘の時も是非お願いしたいと考えており、
安心してお願いが出来ると思いお願いしました。

音楽クラブ プラネッツの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:1万4千円 月4回・各1時間

教材費等:生徒それぞれその都度テキストが変わった際に。1000円~2,000円前後。年間で変わるのはは3~4冊でした。

音楽クラブ プラネッツの口コミをお聞かせ下さい。

私自身が友人から紹介してもらい、20歳頃から数年ピアノを教えていただいた先生で、娘も是非お願いしたいと考えておりました。
個人レッスンで懇切丁寧に教えてくださいました。
感情が豊かな先生で、弾く際のニュアンスや例えが子供でも大人でもわかりやすく、指導の仕方も先生の音も素晴らしいものでした。
実際、小さなお子さんや、先生よりもずっとご年配の生徒さんが沢山いらっしゃいました。
今でも毎年発表会や勉強会のようなものを行っている、発展途上のお教室です。

お教室は東浦和の駅から、歩くと少しありますがバスですぐですし、バス停も比較的近くにあります。
先生のご自宅で、グランドピアノ2台を使用してのレッスンで、隣で先生も弾いてくださり音の幅も広がります。
娘が小さいうちは、聴音などソルフェージュも見てくださいました。
今現在は独自にソルフェージュのクラスも開講しています。

月謝は、年齢や使用テキストによって様々だと思いますが、本当に、個人のお教室なので堅苦しくなく、月謝以外はテキスト代や発表会代などの実費のみで、
入会金や光熱費などもお取りにならず、こちらとしては有り難いばかりでした。
近くにお住まいの方には本当にお勧めしたいです。