子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:エレクトーン
教室名:ヤマハ エレクトーン教室
住所:  兵庫県神戸市西区糀台 
電話番号:078-991-5898
サイト:http://www.yamahamusic.jp/lesson/seishinchuo_center.html

ヤマハ エレクトーン教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  5 歳 0ヶ月〜

理由:音楽を好きになってもらいたい気持ちと、大人になった時の趣味のひとつにでもなってくれればいいかなと思いました。私の代わりに息子に歌謡曲をひいてもらいたいと思いました。

ヤマハ エレクトーン教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円

教材費等:1万円

ヤマハ エレクトーン教室の口コミをお聞かせ下さい。

うちの息子は、とても楽しんで通っていました。家でも、自分から進んで、とても楽しそうに宿題や練習をしていました。
同じグループのお友達とも、仲良くなって、また、父兄同志も親しくなったりと楽しい思い出がいっぱいあります。

始めは、簡単ですが、進むにつれ、より練習量も増えてきます。また、グループで、進んでいくので、幼いながらにも、みんなに迷惑かけたらいけないという気持ちが生まれてきます。

エレクトーンの発表会では、グループのみんなで、一つの曲を仕上げなければいけません。
当然、普段、優しいい先生も、厳しく指導してくださいます。
発表会が終わると、家族、グループ、みんなで喜びを分かち合いました。

息子は、今でも、ヤマハエレクトーン教室に通っていた時のことを覚えています。
グループのみんなと一緒にすごして、楽しかったこと、上手にひけなくてつらかったこと。

息子の担当の先生は、かわいくて、優しくて、でも怒ると怖い、みんなのことを思って厳しく指導してくださったからだと、思います。
みんなと一緒に、ひとつのことをする、連帯感や責任感が生まれ、、音楽を通してに、とても貴重な体験をできたと思っています。

西神中央の教室、先生方も、みなさん優しくしてくださり、とても楽しく通うことがき、感謝しています。